2018-09

大人バレエ

アキレス腱断裂の原因について話します!予兆はあった?症状は?

バレエ好きな南帆です。 私は子供のころ10年バレエを習っていて、その魅力が忘れられず、 40歳を過ぎてバレエを再開、”大人バレエ” を楽しんでいます。 50歳を過ぎたある日、あ、言っちゃいましょう、53歳の時、 その日は突然、やってきたんで...
Kバレエカンパニー

Kバレエ ロミオとジュリエット公開リハーサル 10月公演へ向けて

Kバレエ、2018年秋のツアー、 ロミオとジュリエット公演が いよいよ近づいてまいりましたが、 Kバレエの公式youtubeチャンネルで、 リハーサルの様子が公開されています。
季節のイベント

クリスマスに女一人上等 クリぼっちなにそれ美味しいの? 

きゃ~、喧嘩売ってるわけではございません ( ´∀` ) 最近ではなんか、クリスマスに一人で過ごすことを ”クリぼっち” って言うんですか? いっぱい言葉が生まれててお局さんはびっくり! です。 でもね、最近、 ぼっち充 って言葉も あるら...
Kバレエカンパニー

Kバレエ ロミオとジュリエット 2018 広島公演  広島文化学園HBGホールへのアクセス

こんにちは南帆です! いや~~、いよいよ迫ってきました、 Kバレエカンパニー Autumn Tour 2018 とっぱじめの  ”ロミオとジュリエット” です。 全体の公演スケジュールは こちら 10月12日(金)から10月23日(火)まで...
大人バレエ

初めてバレエ 足のポジション講座 基本的な立ち方のコツもチェック!

大人から初めてバレエを習う方こんにちは! バレエ大好き南帆です。 バレエのその魅力に取りつかれて、ご自身も習ってみたいと思ったら! ”え~~、難しそうだから”  とか ”え~~、敷居が高いから” とか 言ってないで、 やっちゃった方がいいで...
バレエ鑑賞

バレエ鑑賞を子供と一緒にしたい!迷惑?子供向けのバレエ公演はある?

こんにちはバレエ命南帆です。 バレエが大好きで子供と一緒に是非、この美しい世界を共有したい! ってか、久しぶりに私、バレエ観たいし! 昼間の公演だったら、連れて行けるけど・・・ でも、迷惑かな・・・。 飽きちゃってうるさいかな・・・。 と迷...
季節のイベント

米軍基地でハロウィーン!岩国基地で参加する方法はある?

秋めいてくると、日本人の大好きなイベント、 ハロウィーン🎃がやってきますね。 10月31日 です。 ハロウィンの由来などはかくかくしかじかですが・・・(笑)
大人バレエ

大人バレエ レオタードの選び方 形状、サイズ、色は?

こんにちは南帆です。 これからバレエを始めてみたいなあと 思っている大人の方、 もうバレエは始めているけど、ずっとTシャツでやってきた、 という方、身体のラインを観てもらった方が 綺麗になれますので、レオタード、揃えましょう。 では、レオタ...
子供バレエ

バレエ教室を移籍したほうがよい? 理由はさまざま。トラブルは起こる?

こんにちは、バレエ好きな南帆です。 娘さんにバレエを幼少の頃から 習わせている親御さんは多いと思います。
大人バレエ

バレエウェア 大人バレエの皆さん注目、秋冬に便利なアイテムは?

こんばんは南帆です。 バレエを始めて初めての秋冬シーズンを迎える方も 多いのではないでしょうか? 寒い中、筋肉もカチコチになりそうですよね。 あえてあれもこれも揃えずとも、 これを揃えておけば、を考えてみましょう。 どんなウェアが便利なので...
スポンサーリンク