2018-03

アラフォーからのフルマラソン

マラソン大会  初心者 当日の朝食は?服装は?過ごし方は?

アラフォー市民ランナーの皆さん、こんにちは、 玄さんです。 前回はマラソン大会1週間前からの準備事項を お伝えしてきました。 さて、とうとう当日になりました。  いよいよ初めての大会ですね! 朝からの様子をレポートしたいと思います。
アラフォーからのフルマラソン

マラソン大会 当日までの準備と用意する持ち物や服装は? 

皆さんこんにちは、 サラリーマン市民ランナーの玄さんです。 さて、前回はマラソン大会にエントリーするところまで お話ししました。 皆さん、無事出たい大会も決まり、 エントリーできたでしょうか?
季節のイベント

父の日のプレゼント お義父さんにあげる場合は?予算は?メッセージは?

こんにちは南帆です。 さて、 ご結婚されて、旦那さんと共に新しいご家族もできたあなた。 母の日、の次に来るのが、6月の 少し、忘れ気味になってしまう? 父の日。 さて、普段自分のお父さんでも父の日のプレゼントに 頭を悩ましてしまうと思うので...
旅行、散策

周防大島カフェミサキに行ってきました(^^♪

山口県周防大島(すおうおおしま)を知っていますか? 住所としては山口県大島郡周防大島町になりますが、 山口県の南東部に位置し、瀬戸内海に浮かぶ島で、 本州とは大島大橋によって結ばれています。
アラフォーからのフルマラソン

フルマラソン 初心者 大会エントリーしてみよう

こんにちは! サラリーマンランナーの玄さんです。 皆さん、距離を少しずつ伸ばしたり、 タイムを短縮したりしながら、 地道な練習を重ねていますか?
Kバレエカンパニー

Kバレエカンパニー白鳥の湖 チケット取りましたか?公演間近です

バレエ好きな南帆です。 初めて、バレエ鑑賞したいと思っている皆さん、 こんにちは! Kバレエがあのバレエ全幕の王道、 ”白鳥の湖”を 3月下旬に上演すると以前お知らせしていました。 チケット、取りましたか ?(^^♪
お局さんのつぶやき

割り箸の袋を使った箸置きの作り方研究

こんにちは南帆です。 飲み会や食事会に行ったとき、 割り箸が出てくることが多いですよね。 私はいつもお箸をお皿の上に置いて、 直にテーブルには付かないようにしていましたが、
アラフォーからのフルマラソン

錦帯橋ロードレース大会参加実践記

皆さん、少しずつ春めいてまいりましたが、 花粉に悩まされている方もいらっしゃるかもしれませんが、 お元気でしょうか? アナログ職人性サラリーマンの玄さんは まったく花粉症には無縁の生活を送っております。 そんな中!! 昨日は  第12回 錦...
お局さんのつぶやき

職場の上司のボディタッチが気持ち悪いんだけど – 続編

お局さんの南帆です。 前回の、職場の上司がボディタッチしてくる、の 続編といいますか、 私の経験といいますか。
お局さんのつぶやき

職場の上司のボディタッチが気持ち悪いんだけど。どういう心理?断り方は?

お局さんの南帆です。 フレッシュマンの入社時期、春 私は希望に溢れた、若い女性の方々の社会での活躍を 期待している人間の一人です。 そんな中。 女性(だけじゃないかもだけど??)がもやもやしてしまうこと、 実は会社内っていろいろあるんですよ...
スポンサーリンク