2018-01

季節のイベント

バレンタイン 職場への義理チョコは必要? 予算や渡すタイミングは?

こんにちは、会社員、お局さんの南帆です。 もうすぐ、バレンタインデーですね。 会社員の女性はそろそろ、考えてるのかな? 職場の男性の方々へあげなきゃいけないかなって。
アラフォーからのフルマラソン

フルマラソン 初心者 練習を始めますよ~~アラフォーお父さん!

皆さんこんにちは! 会社員でガテン系職人の玄さんです。 さて、2か月ほどお昼休みを利用して、 1kmを10分くらいで走る癖はついてきましたか???
アラフォーからのフルマラソン

フルマラソン 初心者 練習を始めましょう。アラフォーサラリーマンなら?

ランナーの皆さんこんにちは! 玄さんです。 シューズとウェアは揃いましたか? それではいよいよ、走り始めるわけですが、
アラフォーからのフルマラソン

フルマラソン 初心者 服装はどんなものを選ぶ? アラフォーからの挑戦

上の写真はイメージです (笑) こんにちは。 玄さんです。 前回は、まず形から入るためにお店に行って、 どんなシューズを選んだらよいか、まで行きました。 では今日はその続き。 どんなウェアを選んだらよいか。 を話していきましょうか。
アラフォーからのフルマラソン

フルマラソン 初心者のランニングシューズの選び方 アラフォーお父さん編

何か体によいことを始めたくて、 人とかかわることが少し苦手だから一人で始めたくて、 でも何か達成感も味わってみたいんだけど!!!!! 走ることなんてどう?? アラフォーで、 ちょっとオヤジやねん。 てなかた、 ではまず、何から始めましょうか...
アラフォーからのフルマラソン

フルマラソンに挑戦したい初心者でアラフォーのお父さんたちへ

皆さんこんにちは! 玄(げん) といいます。 今年、48歳の年男、少しガテン系の会社員です。 私は30代後半に、走ることを始め、 少しずつトレーニングをしながら、様々なハードルを乗り越えて 今では、フルマラソンにてサブスリー  (タイムで3...
バレエ

バレエ鑑賞にふさわしい服装徹底解説最新版!初心者さんへ外せない観劇マナーも。

バレエ大好き南帆です。 初めて知り合いの人に誘われたり、興味を持ってプロのバレエ公演を 観に行きたいと思ってチケットも取った!けど、日が近づいてきてみると、 あれ?何を着ていったらいいんだろう? と我に返ることはありませんか? 特に最近は女...
バレエ

バレエ鑑賞 座席はどこのあたりがよい?チケットを取ろう!

クラシックバレエの王道、 白鳥の湖を観たくなってきた方、こんにちは! または私の紹介がきっかけで(!?) この優美で高尚な芸術への旅へ出たいと思った方! お待ちしておりました。 チケット、取りましょうか。
お局さんのつぶやき

パソコンを初心者が購入するときはどうする?

南帆です。 いやいや、昨日パソコンが突然動かなくなってしまいました。 最近、パソコンを使用する用事があるので大変困ります (汗) 至急 手に入れたい!
Kバレエカンパニー

白鳥の湖を観よう。Kバレエカンパニーがいいですね。

バレエ好きの南帆です。 え~~、バレエを観た事の無い方が初めて観るバレエとして、 ”白鳥の湖”  をご紹介いたしました。
スポンサーリンク