2017-11

お局さんのつぶやき

お局さんの会社での役割 私の場合 

お局さんの南帆です。 30後半から今の会社に勤めています。 この頃からすでに結構いろんな人より年上たっだんですが 今はもう、息子と同い年か、それより下の子も増え、 新しい子が来ると必ず聞いてしまいます。
バレエ

ローザンヌ国際バレエコンクール 2018年

ローザンヌ国際バレエコンクール2018年用のウェブサイトは 既に立ち上げられています。
バレエ

ローザンヌ国際バレエコンクールって?

新年、明けましておめでとうございます、の ご挨拶も落ち着いて、 もうすぐ、節分、いやいや、楽しいバレンタインデーが近づいて、 インフルエンザも流行りだしちゃったりなんかしてきた、 寒い、冬の真っただ中に、 テレビから、 ”今年もスイスで、ロ...
バレエ

クラシックバレエが好き

突然ですが、私南帆は、 クラシックバレエが、大好き!です。
お局さんのつぶやき

英語を綺麗に美しく完璧に話そうとする必要性

転勤してくる前も、今も・・・。 私の仕事はなんだろう。 お客さんと、社内現業の橋渡し。 (なんでもや感は否めませんが・・・・)
お局さんのつぶやき

職場の人間関係 女性同士 年取ってたら、ちょっと辛抱?

お局さんのつぶやきシリーズ、始まりです。 (なにそれ)
旅行、散策

宮島を楽しむ方法 – 美味しいもの、景色、気分転換半日コース

関東地方から、少し九州よりの西、中国地方へ転勤で来ております、南帆です。 転勤して来てから、約二か月が過ぎようとしています。 バタバタしていましたが、お天気もよし、お出かけしてみたいと思います(^^♪ 住んでるところから近いんですよ、宮島、...
転勤とお引っ越し

引っ越し後のご近所へのご挨拶は? そして、女性の転勤について。

引っ越しのお片付けも一通り終了。 そうそう、そういえば、引っ越しをした場合、 いろいろお世話になることがあるかもしれないし、 ご近所へのご挨拶が必要ではないか? と 考えますよね。
転勤とお引っ越し

新居の探検、オトコマエな引っ越し業者さん、そして生活していくにあたって

わ~~、インターホンは誰が来たか、写るようになってる~~! なんてことに感動しつつ待って、14時になり、 ぴんぽ~~ん!と鳴りました。
転勤とお引っ越し

新しい土地、新しい家、その地域に暮らす事で最も大事なことは?

ホテルのチェックアウトを朝9時に済ませて、 不動産屋さんへ寄って、鍵をもらい、地図をもらって いよいよ、お家へ行きます。 不動産屋さんでは、ガスの開栓をするよう、ガス屋さんの 予約を入れてもらいました。電気については、日にちが 確定すると、...
スポンサーリンク