2017-12

季節のイベント

おせち料理 由来はどんな?黒豆 田作り 伊達巻など。 

今日は大晦日。 今年も終わりですね。 どんな年でしたでしょうか?
お局さんのつぶやき

職場にて 上司の役わりとはなんぞ

私が強力に思っていること。 それは、 上司は部下よりお給料が高いのだから、 それに見合った働きをしなければいけない。 より多くお金をもらっている人は もらってない人より働いていないといけないの !
旅行、散策

広島散策、一泊二日、牡蠣食べつくしの休日

いよいよクリスマスも近づいてきましたね! イルミネーションもあちこち、美しいです。  どんなクリスマスを過ごそうかな、と思っている皆様、 こんなコースはどうですか? あ、クリスマスにはもう間に合わないかもね!
お局さんのつぶやき

職場の人間関係 上司、部下の手柄を横取り?

会社員の南帆です。 嫌な上司の資質としてあげられるものの一つに、 ”部下の手柄を横取りする” というのがありますが、
お局さんのつぶやき

会社員 人間関係の悩み 悩んでみよう 

会社員の方へ。 例えば営業の方とか。 会社で、厳しい状況になったとします。
バレエ

くるみ割り人形 クリスマスにはバレエを観よう 

クリスマスが近づいていますね。 クリスマスと言えば、バレエが大好きな私南帆にとっては、 ”くるみ割り人形”です。 (^^♪ なぜクリスマスと言えばくるみ割り人形なのでしょうか? それは・・・。
季節のイベント

節分 恵方巻の由来は? 中身は何を入れる?一緒に食べたい献立は?

節分と言えば、季節を分ける、立春の前の日を指します。 最近では節分に”恵方巻を食べる”という習慣がありますよね。
お局さんのつぶやき

超簡単!お弁当用卵焼きボックス見っけ

南帆です。 先日、大好きな100均一ショップで散策していましたら、 何やら面白そうなキッチングッズを発見。
お局さんのつぶやき

お局さん流 ずぼら弁当の作り方

こんばんは、南帆です。 早いもので、転勤して来てから数か月が経とうとしています。
旅行、散策

岩国 錦帯橋や岩国城へ行ってみた

岩国の観光どころ、錦帯橋へ行ってきました。 12月に入りましたが、ここ、岩国市はお天気がいいと、 まだまだ、暖かく、晩秋な感じ。 岩国駅へ着くと、山が見えますが、まだ紅葉が少し、残ってます。 レポートしましょうね。
スポンサーリンク