2018-02

アラフォーからのフルマラソン

湘南国際マラソン参加実践記 – 後編

サラリーマンランナーの玄さんです。 前回は湘南国際マラソンに参加する準備までを 書いてみましたが、それではいよいよ スタートです!
アラフォーからのフルマラソン

湘南国際マラソン参加実践記 – 前編

皆さんこんにちは! 職人サラリーマン兼ランナーの玄さんです。 以前周防大島ロードレース へ参加した時の実践記をお届けしましたが、 今日はなんと! ランナーにとっては多いなる憧れである、 湘南国際マラソンの実践記なぞお届けしてしまおうかと思い...
アラフォーからのフルマラソン

フルマラソンへの道 距離を伸ばし、時間を縮めよう

ランナーの皆さん、こんにちは!!!! お久しぶりです。 職人サラリーマンの玄さんです。 前回は大会に参加した模様をレポートしてみました。 さて、日々の練習に戻ります。 前回までのおさらいをしてみましょう。
季節のイベント

ホワイトデーのお返しは職場にはしない?する?おすすめは?

お局さんの南帆です。 気が付けば3月14日はホワイトデー、ではありませんか! 知ってましたか? 職場で、2月14日にチョコレートをいただきませんでしたか? 忘れてるでしょ?  今思い出したでしょ? さてどうしましょうかね。 (笑)
ママ友づきあい

ママ友の子供は預かる?習い事の送迎の場合は?断り切れないあなたへ

かなり前になってしまいますが、 私南帆もママ友ライフを送ってきました。 公園ライフも送ってきたんですよ。 あの頃からすれば、パソコンもスマホもあるし、 便利さや情報は格段に違うけど、 ママ友のお付き合いの仕方とかは変わってないと思うので 考...
季節のイベント

母の日のプレゼントのおすすめは?40代から60代のお母さんの場合

母の日、お母さんには生まれてから ず~っとお世話になってきましたよね。 なかなか普段は特別なことをしてあげたりする余裕もなかったり しますから、 是非是非この日には感謝の意を示したいものですよね(^^♪
Kバレエカンパニー

コッペリア Kバレエカンパニー5月公演を観よう

バレエ好きな南帆です。 来る2018年5月に、Kバレエカンパニーは コッペリア  という演目を上演します。 これも大好きな古典全幕バレエですよ♪ ではどんな演目、ストーリーだか見ていきましょうか。
お局さんのつぶやき

職場の困った女性?30代シングルマザーの場合 (後)

お局さんの南帆です。 先日は前の会社に居た30代の女性の 歓迎会でのお話をしました。 雄太くんは彼女の息子さんです。 幼稚園生です。
アラフォーからのフルマラソン

サザン・セト大島ロードレース大会参加 フルマラソンへの道

ランナーの皆さん、こんにちは! 今日はちょっと能書きはお休みにして、 玄さんの実践記をお届けしましょうか? ではレポートの始まり始まり~~!
お局さんのつぶやき

職場の困った女性 ?30代 シングルマザーの場合 (前)

お局さんの南帆です。 女性も今ではとても能力のある、魅力的な方がいっぱいいて、 会社でもバリバリ働いていらっしゃいますよね。 出産、子育てという大きな役割を持っても、 社会とつながって働く人は多いのです。
スポンサーリンク