2019-01

バレエ

吉田都さん引退 ロイヤルの至宝 これからの予定は?

こんにちは。 今日はバレエファンにとってとても大きなニュースが 駆け巡りましたね。 ”吉田都さん 引退”   日本でメインに活動してらしたのはここ8年ほど。 あとは22年間もの間、あの世界3大バレエ ”英国ロイヤルバレエ団” のプリンシパル...
Kバレエカンパニー

Kバレエ シンデレラ 2019 – スプリングツアー 見どころは? 日程は?

こんにちは。 さて、Kバレエは 2019年2本目の 全幕バレエ公演として、”シンデレラ” を上演します! 6月ですので、まだもう少し、先ですが・・・。 私はもう、チケットを入手しておりますです。(^^♪
お局さんのつぶやき

アキレス腱断裂 ギプス装着 服装は?お風呂に入る時はどうする?

アキレス腱断裂で保存法を選んでギプスを付けた場合 アキレス腱完全断裂されて、 保存療法で治療することになった方、こんにちは。 ももの上からギプスをされて、つま先伸ばした状態ですね! (爪先だけ、とりあえず、切り抜いてもらっていますね?) 白...
お局さんのつぶやき

アキレス腱断裂 保存療法でギプス。とりあえず注意事項あれこれ

50代女性、クラシックバレエが大好きな私。 数年前のお話ですが、 出たくてしょうがなかったレッスンに出て、 憧れの ”パリの炎” のアタマでジャンプして 着地したとたんに、 左足のアキレス腱を断裂 してしまいました。
お局さんのつぶやき

【50代女性】胃カメラ検査は怖い?痛い?苦しい?体験談をお話しします。

胃カメラを体験したことのない50代の皆さん、 もしくはずいぶん昔にやったとことがあるけど、 昔過ぎてやったことすら記憶にあいまいな皆さん、こんにちは。 私、話せば長くなるんですけど、肝嚢胞(かんのうほう)の 治療をするにあたって、 胃自体が...
お局さんのつぶやき

職場にいるしたたかな女とは? ぶりっ子? 二度と関わりたくない??

こんにちは。 会社生活していると、もちろん様々な人間模様がありますね (笑) 私も女だから、多少はしたたかだと思うんだけど。 すごく印象に残っている、こんなオンナいましたので、 ご紹介してみましょう。 う~~ん、どこまで言っていいのかな・・...
お局さんのつぶやき

【50代女性】肝嚢胞(かんのうほう)治療の経過。15センチだと手術はする? 

こんにちは。 右肋骨下みぞおちにズキズキとした痛みを感じ、 2件の病院にかかり、超音波、血液検査、CTスキャンの結果、 直径約15センチの肝嚢胞(かんのうほう) が肝臓脇に見つかった私です。 13センチとも言われていましたが、 測り方にもよ...
お局さんのつぶやき

職場のお局さんがきつい・・新入社員の私にだけ?どうしたらいい?

こんにちは、どっぷりお局さんの私です。(^^♪ 年齢だけね。 このお局さん、って、すごい、意地悪で、自分勝手で、年寄で、 ブスなおばはん、っていう理解でよろしいでしょうか?? 私は年齢以外違うけど !!って言い訳、しちゃうけど・・・。(笑)...
Kバレエカンパニー

バレエ カルメン – Kバレエ Spring Tour 2019 – 売り出し間近!

12月のくるみ割り人形が終わり、 全幕物バレエ大好きな私の次のターゲットは、 Kバレエの春公演、カルメン。 3月の公演です。 私はKバレエのファンクラブ、Kバレエフレンズに入っておりますので、 チケットは既に入手しております (^^♪
お局さんのつぶやき

【50代女性】肝嚢胞(かんのうほう、巨大)体験談!最終的な治療法は?

こんにちは。 ある夜、会社の同僚と食事後、肋骨下みぞおち部分に ズキズキとした痛み。 夜も結局眠れない痛さだったのですが、なんとその日は 年末も年末、お医者さんも明日半日で営業終了だね、ってな時 でした。 2件病院巡りをして、CT検査の結果...
スポンサーリンク