PR

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院へのアクセス バスで三ツ境駅から行ってみよう。

記事にプロモーション広告を含む場合があります。

お局さんのつぶやき
スポンサーリンク

こんにちは。

神奈川県横浜市にある、

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院。

このエリアでは、大変評判の良い大学病院です。

ただ初めて行く方はわかりづらいかもしれません。

今日は電車の駅から、バスで行く方法をお伝えしますね(^^♪

スポンサーリンク

 

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院へのアクセス

 
聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院公式サイト

はこちらです。 ↓

 
聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院へのアクセス

 
大きい病院ですので、駐車場もあることはありますが、

すぐにいっぱいになってしまうため、

公共交通機関を利用することが推奨されています。

 

まず、
 
相鉄線三ツ境駅  まで来てください。

 
いつもの、路線情報を貼っておきますので、

”出発駅” にご自身の最寄りの駅、

”到着駅” に三ツ境駅を入れて、

ご自身の最寄りの駅から、三ツ境駅にどうやって来るのか、

調べてみてくださいね。
 
こちら ↓
路線情報
 

三ツ境駅に降りたら、エスカレーターで上に上がってください。

 
 改札はひとつ

 
 まっすぐ行って向こうへ突き抜けて行かずに、KFCの赤い文字の
ところを左へ折れる

 
 曲がったらまっすぐ行って階段を登ろう。

 
登りきると左手にこんな図が ↓

 
◆ 一つ目の歩道橋みたいなのを左手に折れて渡る。

スポンサーリンク

 

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院へ三ツ境駅からバスで行こう

 
というわけでバス停へ向かっています。

歩道橋を渡って降りて、1番のバス停に向かってくださいね~~~

 

 
1番のバス停に止まるバスなら、どれに乗っても大丈夫です。

 
10分おきくらいに頻繁にバスが来ますので、

特に時間を観ていかなくても大丈夫ですよ(^^♪

 

聖マリアンナ大学横浜市西部病院は3つめのストップ、バス料金は?

 
三ツ境駅から、3つめのストップです。10分ほどで着きます。

バス料金は 現金 180円、IC 175円 です。

料金は前払いですので、

前から乗って、行き先を言って、料金を払ってください。

 
降りるときは真ん中の降り口から降りられます。

バスを降りると、西部病院が見えますので、そちらへ行ってみてください。

 

帰りもすぐ病院の前からバスが出ています。

病院の出口からバス停まで屋根がついていますので、

濡れないで待つことができます。
 

車いすなどが使えますね。

そしてタクシーもすぐ近くで利用できます。

 

良ければ参考にされてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました