PR

【2019】有料観覧席発売開始! 岩国フレンドシップデーは5月5日(日)

記事にプロモーション広告を含む場合があります。

季節のイベント
スポンサーリンク

今年もゴールデンウィークが視野に入るところまで来ました。

米海兵隊岩国航空基地では毎年この時期にフレンドシップデーが行われ、

全国から20万人ほどの人手が見込まれます。

2019年は5月5日(日)に行われますが、

有料観覧席の発売が開始されました!!!

スポンサーリンク

有料観覧席発売開始!! 米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー

 

低空での飛行、地上滑走や着艦フックのデモ、離着陸、特に航空ショーを

堪能したい方は、有料観覧席券の入手がおススメ!

四の五の言わずに欲しい方、以下のサイトへ急ぎましょう。

売り切れ必至です。
 

正式タイトルは
第43回海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー2019航空ショー で行ってみてください。
まあ、岩国フレンドシップデー、でも大丈夫ですね。

チケットぴあ
 

いわゆるカメラ小僧の皆さん、大きなカメラを持って至近距離での撮影を狙うなら、

 
写真撮影者用特別有料観覧者席  10,000円
 
を迷う暇なく選びましょう。 

有料観覧席と言っても、写真撮影者用、一般者用問わず、

”指定席” ではないので、早く行って、いい席を押さえなければ

ならないんです。 ”長椅子”なので、座り心地はあまりよくないです。。。

 
写真撮影者用有料席は、

こちらは大きい望遠サイズのカメラを持ち込んだりが可能で、フライトラインの中でも

機体を感じられる特等席なので、是非邪魔にならないように、

 
おススメは ”中段以上” 
 
上の席の方が他の人の邪魔になりません。

そして、端っこがパーフェクトです。 トイレにも行きやすい!!

 
それ以外の方は、以下のチケットがあります。

 
一般有料観覧車席
 

大人(中学生以上)>>> 5,000円
小人(小学生)>>> 4,500円

先着順で4,500席用意されます。

 
エリア内でのプロ仕様望遠レンズ付きカメラは使用不可です。
記念コイン、タオル、カレンダー、うちわ、マップ、バッグが
ついています。
2018年はこれに軽食がついていました。
 

スポンサーリンク

写真撮影者用特別有料観覧席は未就学児童は入場不可になります。
一般有料観覧席は、未就学児膝上は無料です。

 
トイレも有料観覧席用に特別に用意されていますので、
トイレは混み合い必至ですから、これは嬉しいですよね(^^♪

 
 
前述したように、有料観覧席といっても指定席ではありませんので、

自分の希望の席は早い者勝ちです。

7:00に開門しますが(まだゲートなどの詳細発表はまだですね)

もうそのかなり前からゲートには人が並んでいます。

体力がある若い方であれば、頑張って走ってくださいね!

(でも歩いて1時間ほど、現場は遠いですが)

でも、少し遅れて行っても、座れない、ということはないと思いますので、

お子さん連れの方などは作戦を練ってくださいね。
 

今年もイベントとして、ブルーインパルスのアクロバット飛行が

予定されていますね ↓

 
ブルーインパルスイベントスケジュール
 

岩国フレンドシップデー 無料でも勿論入れます

 
前述したように、航空ショー、飛行機の離発着をメインにみたい方は

有料観覧席券をお求めになるかといいと思います。 それと、トイレや

食事も! なんせ混みますからね。

でも、有料観覧席でなくても充分に楽しめるとは思います。

地上に米軍機なども展示されていますし、

F18、F35など。 美しいですよ(^^♪

米兵の皆さんと触れ合える機会もありますし、

勿論、飛んでいる機体も見られます。

 
岩国フレンドシップデーに関してこちらの記事もどうぞ ↓

岩国フレンドシップデーアクセスは?駐車場は?

 
 
もう一度、
もし、”岩国フレンドシップデー 有料観覧席” をお求めであれば↓ から
 
チケットぴあ
 
 

岩国フレンドシップデーに関するお問い合わせは以下
 

【問】フレンドシップデー2019航空ショー mccs@mccsiwakuni.com
0827-79-6227 (録音案内)
0827-79-5551 (基地報道部)
0827-29-5116 (岩国市観光振興課)

スポンサーリンク

コメント

  1. 有田雅恵 より:

    観覧席のチケットは、チケットぴあでは完売のようですが、岩国市ふるさと納税の返礼品で入手することができるみたいですよ。

    • 南帆 より:

      コメント、ありがとうございます!ほんとだ! 2万円以上の寄付で選べますね。
      どうしても有料観覧席で、という方は割高にはなりますが、4月14日まで
      受け付けているようですので、チョイスに入れてみてはいかがでしょう。
      情報ありがとうございました! 
      https://www.furusato-tax.jp/product/detail/35208/4589962

タイトルとURLをコピーしました