PR

ローザンヌ国際バレエコンクール 2019 日本人入賞!決勝終了

記事にプロモーション広告を含む場合があります。

バレエ
スポンサーリンク

先ほど、ローザンヌ国際バレエコンクール2019

決勝が終了いたしました。

気になる、日本人ファイナリスト、4人の成績は???

スポンサーリンク

 

ローザンヌ国際バレエコンクール2019 日本人ファイナリストの成績は?

 

取り急ぎ、お知らせです!!!

 

スカラシップ生として、
 

佐々木須弥奈さん が 3位
 

脇塚 優 さんが 4位
 

住山 美桜 さんが 8位

 
に入賞しました!!!

佐々木さんはベストスイス賞も受賞しています。
 

優勝は アメリカの

マッケンジー・ブラウンさん。

彼女は容姿も美しく、ターンアウトも正確で華もあり、

やはり目を引いていましたね。

 

3位に入賞した佐々木須弥奈 さんは、

クラシックではタンバリンのエスメラルダを踊ったのですが、

とても表現が素晴らしく、ラインも美しく、

難易度の高いバリエーションを それこそ、

ただ正確に踊っただけではなく、背景が観えるようでした。

 
にこやかで、大勢の中にいても、存在感がすごくあった

脇塚 優さん。

グランパクラシックのバリエーションでした。

個人的に曲が好き(^^♪

やはり表情豊かで、一つ一つのポーズも余韻が残り、

ジャンプ力もあり、華があるタイプ。

Kバレエの杉野さんに感じが似ているような。

年齢を重ねたとき、ダンサーとしての色気がむんむん、出そうな?

そんなことを想像させてくれる彼でしたね。

 
そして住山美桜 さん。

スポンサーリンク

ガムザッティのバリエーションでした。

やはり、みんなスタイルがいいんですよね。

脚とか、すごくきれいで背も高く、顔も小さく、

西洋の方々に引けを全然取りません。

踊りの途中でちょっと戸惑ったところ、あったかな?(気のせいかな?)

基礎もしっかりして、やはり華のあるお嬢さん。

コンテでは珍しい、白鳥の湖の3幕の黒鳥とのパドドゥの曲を使った

演目。 表現力、たっぷりでしたね。

 
入賞を逃した淵山さんも、

いやいや、どうして、すごく堂々としていて、

16歳の若さだったから、来年もきっと来てね、という

判断になったとしか、思えないくらいの

素晴らしい出来でした。

最後のクラスレッスンでも、センターで真ん中へ出てきていたり、

ラ・フィーユ・マル・ガルデのバリエーションも、コンテも、

回転がとてもよかったし、

これからが期待できる、ダンサーさんです。

 

さて、これから、スカラーシップをいただいた皆さんは

学校選びが始まりますね。

いろいろなバレエ学校のスカウトマンが、このコンクールに

来ていて、将来有望なダンサーを探しています。

そこから運命の扉が開いていく。

しっかり、自分のダンサー人生を切り開いて行って

欲しいものですね(^^♪
 

最後に審査委員長のカルロスアコスタさんから。
 

”急ぐ必要はない。いろいろな道を通って、

必ず行きたいところへはたどり着けるから”

 
皆若いから、そう、焦ることはありません。

 
さて、明日のニュースを楽しみにしましょうかね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました